2007年03月22日

新しいおもちゃ


破壊王小麦が、私の妹とおもちゃ対決を繰り広げてはや4代目。
妹が新しい丈夫なロープおもちゃを買ってくれては小麦がそれを破壊の限りに壊すという終わりのない戦いが続いています。
で、このたび5代目が我が家にやってきました。
今までのワッカタイプとは異なり、馬の形をしたものです。

犬(笑)「わ〜!おもちゃだ!嬉しいでありますぴかぴか(新しい)
20070322.jpg


今度の馬タイプは今までのものと違い、ロープがかなり込み入った感じで編み上げられているので、壊れにくいだろうと妹が自信を持って送り出した刺客です。

はい、小麦、どうぞ〜。

犬(笑)「わーいハートたち(複数ハート)

犬(笑)「負けませんよ。にやりグッド(上向き矢印)
20070322-2.jpg

はっ、一瞬小麦の目の奥が光ったような・・・。気のせいだね??!あせあせ(飛び散る汗)


ところで、いろんな有名ブランドの下請けでドッグフードを作っているMenu Foods Income Fundがリコールを発表したとアメリカに住む友人モカママが教えてくれました。
我が家は「サイエンス・ダイエット」ドライフードを小麦に食べてもらっていますが、ひとまずは大丈夫そう。
今回は主にウェットフードに問題があるようですが、EukanubaやIams、Nutroなど、日本でもなじみのあるメーカーの名前がいっぱい出ています。
Menu Foods Income Fund -Recalled Dog Product Information

日本ヒルズ・コルゲート株式会社

犬は自分で餌を選べません。こういう情報にはアンテナをたてて気をつけてあげなくちゃなぁと改めて思いました。モカママありがとう!
みなさんも気をつけてね〜。








ニックネーム アスティ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ〜ぴかぴか(新しい)
コムタン新しい敵の登場にワクワクしてるみたいですねぇハートたち(複数ハート)
我が家もすぐにおもちゃが壊れちゃうから強いおもちゃ君が
あったらぜひおしえてくださいなっるんるん
そういえばリコールって何が原因なのでしょう?
今は食べさせてないんだけどニュートロは赤ちゃんの頃食べさせて
いたのでちょっと気になりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも結局下請けの会社って事はメーカーが違ってても同じ工場で作ってるって事ですよね?あたし以前ペットショップで働いていた人間なのに知りませんでした顔(え〜ん)
なんかほ〜んと見えない分ワンコのゴハンって怖いし
難しいですよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
気をつけなくっちゃエサ
貴重な情報ありがとですぴかぴか(新しい)
Posted by ルピポママ at 2007年03月22日 18:50
新しいおもちゃに挑む前の小麦の顔いつも凛々しいよね〜珍しく!?男を感じまっせ。ワンコの餌は考えさせられるよね。究極は手作りなんだろうけど人の家に預けたり、顎や歯の事を考えるとやっぱりドライフードを止める勇気も無いんだよね・・
Posted by モカママ at 2007年03月23日 12:56
★ルピポママさん
ルピポちゃんもなかなかの破壊力なんですね顔(イヒヒ)
リコールは入っている成分で、腎機能障害や死亡例が出ているらしいのですが、詳しいことはまだわからないみたい。まったく、ドッグフード事情ってふつうわからないですよね。私も教えてもらったので、本当にありがたい!!って思いました。お互い気をつけたいですね!
ルピポママさんは吉岡はその後どうですか??

★モカママ
本当にありがとうね〜グッド(上向き矢印)知っていると知らないとでは大違い。
確かに、手作りが理想だと思うけど、栄養バランスやモカママのいうようにどこでも食事ができるようにって考えるとやっぱりドライフードになるもんね。
フード選びはより慎重にしなくちゃ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by アスティ at 2007年03月23日 16:27
exclamation×2exclamation×2exclamation×2
かなり危険な症状でのリコールなんですね
でも日本のお店ではリコールの話なんて聞かないですよねあせあせ(飛び散る汗)
怖い怖いexclamation×2ホントアスティさんに感謝ですぴかぴか(新しい)
吉岡はまだサンプルが半分以上残ってる状態なんですけど…
う〜んどうなんでしょうダッシュ(走り出すさま)
最初は大絶賛だったんですけどたま〜にフンが緩めだったりするのが気になるんですよね〜もちろん毎日じゃないし緩めになってもPPまでいかないんでそこがまた余計に悩むとこですねぇダッシュ(走り出すさま)
それさえなければパーフェクトなんですけど…たらーっ(汗)
Posted by ルピポママ at 2007年03月24日 00:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/780242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック