2011年05月30日

やせすぎ

DVC00309.jpgDVC00308.jpg「みなさんこんにちは。」
「4月に狂犬病予防接種に行ったらやせすぎと言われたでありますよ」

そうなんです。小麦は太めちゃんでダイエットをしていたらいつの間にか今度はやせすぎに。
チワワにしては大きい小麦。大きさからしたら3.0キロが理想とのことで、実際には2.5キロ。摂生し過ぎたようで…。

「で、5月はご飯の量が増えてハッピーハッピー、ご機嫌であります♪」

「5月さシャンプー&トリミングもしたでありますよ。ツヤツヤでありましょう?!」

で、しっかり2.9キロに戻していました〜。ここからは様子をみながらキープしようね。

ニックネーム アスティ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4月

DVC00297.jpgDVC00296.jpg
「4月と言えば桜でありますね!」
今年の桜もきれいでしたね。小麦はピンクのじゅうたんの上を散歩して桜を楽しみました。

「でも4月はそれだけじゃあないんであります。」
そう、4月と言えばあれの季節。
「そうなんであります。狂犬病の注射〜(>_<)」
こちらも頑張りましたよ。
「家に帰ったらごほうびもらえたので頑張った甲斐があったであります♪」
お疲れ様でした、小麦!
ニックネーム アスティ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

新居

DVC00268.jpg「引越しました!」

そうなんです。小麦のお部屋を新しいものに取り替え、同時に人間の方も新居にお引越。Wお引越です。
まず小麦の部屋が新しくなり、ほどなくしてお家自体も新しくなるという二段階方式。
新居でのトイレの位置に早く慣れてくれるかが心配でしたが…。
「ぼくは頑張ったであります!」

そうそう、頑張ってくれました。えらいぞ!
後はお留守番時にまだ不安なのか吠えてしまうけれど、早く慣れてくれるといいな♪
ニックネーム アスティ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

バレンタイン

DVC00267.jpgDVC00266.jpgDVC00264.jpg「2月は寒かったでありますね〜。」
「雪も降ったでありますね〜。」
寒いの苦手な小麦、ちょっとだけ雪を体感しました。

「そうそう、2月と言えばバレンタイン!オトコ小麦、もちろんいただいたでありますよ♪」
「じゃーん!」
いつも頑張っている小麦にご褒美でした。
ニックネーム アスティ at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪!雪!雪!

DVC00260.jpgDVC00259.jpg「雪が降ったであります」
「僕はメキシカンなので寒いのはちょっと苦手であります」

じゃ、ちょっとだけね♪というわけで雪をしばし体感。
小麦はひとしきり興奮して走り回ったら、家に帰る〜という姿勢を前面に押し出していたので、早々に家に入りました♪

その後ストーブ前を陣取っていたのは言うまでもありません!
ニックネーム アスティ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年

DVC00244.jpgDVC00245.jpgDVC00247.jpg「2011年であります!」
「今年もよろしくであります!」
「みなさんおせち食べたでありますか?僕はお雑煮をいただいたであります!」

そうなんです。写真のようなものを偶然にも発見。買ってみました。
で、新年に小麦に振る舞ったところ大興奮♪
ガツガツ食べてくれました。うれしいけど、小麦ってごちそうの時は必ず犬が変わったように唸り散らすのがちょっと…。

「だ、だって、誰かに取られるんじゃないかと気が気じゃないでありますよ〜」
「と、とにかく今年もよろしくお願いしますであります♪」
ニックネーム アスティ at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

よいお年を

DVC00236.jpg「みなさんこんにちは。」
「2010年ももう終わりでありますね。」

今年はダイエットも頑張りとても偉い小麦でした。
来年も怪我なく病気なく元気な小麦くんでありますように♪

いつもお留守番担当の小麦も冬休みに入りのどかなひと時を楽しんでいます♪

年が明けたらお雑煮を用意しているので、お楽しみに。

ではみなさんにとっても素敵な2011年となりますように…。
「来年もワンだふるな年にしてであります!」
ニックネーム アスティ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

小麦、初旅行

DVC00197.jpgDVC00198.jpg「みなさんこんにちは。」
「少し前、僕は初めて旅行に行ったであります。行き先は伊豆高原。」

そうなんです。小麦も泊まれるところを探し、ヴィラージュ伊豆高原というコンドミニアムタイプのホテルに1泊しました。お部屋には食事・水用のボールとゲージが用意されているので荷物も少なくて済むし、お部屋も広いのでのびのびできます。

ただ、怖がりの小麦。みなが大浴場に行くときのお留守番となると、慣れない場所のせいかワンワンとしばらく吠えるので、やはり小麦本人は旅行はストレスかなぁとも思いました。

「でも食欲はたっぷり、ご飯ももりもり食べたでありますよ〜♪」
ニックネーム アスティ at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

トリミング

DVC00201.jpg
DVC00202.jpg

「すっかり寒くなったでありますね!」

10月はトリミングに行ってきました。
Three Dogでトリミングしたのは久しぶり。シャンプーと部分カット、それに歯磨きをしてもらいました
いつもながらキレイになった爪には感動〜

「ハロウィンのクッキーを頑張ったご褒美にもらったでありますよ」

そうそう、スイーツと写真は何と言ってもThree Dogならではの特典♪
頑張ったのでプラスでお菓子も買いました。小麦もいつも頑張っているのでたまには贅沢もね!

そうそう、今回初めて携帯から更新してみました。無事アップできてるかな?

ニックネーム アスティ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

誕生日おめでとう


8月は更新できず・・・。月イチを目標にしていたのですが、ごめんね、小麦顔(え〜ん)

さて、9月3日は小麦の誕生日でした。小麦も5歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お誕生日に妹がケーキを買ってくれました。ダイエット中なのでヘルシーケーキですかわいい
20100913-2.jpg

そしてママからはこれ!
20100913-3.jpg

おすわり、まて〜
20100913.jpg

よし!の後は喜んで遊んでくれたのですが、すぐに飽きられてしまった様子。どうやらチワワには大きすぎたのが敗因・・・あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)
「ちと大きすぎるでありますよ〜」
犬(笑)
「今年もかっこいい男を目指して頑張るでありまするんるん
ニックネーム アスティ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

歯磨きって


犬(笑)「あーつーいですねー」

20100727-2.jpg

最近暑くて玄関のタイル床に陣取っている小麦です顔(イヒヒ)

小麦は歯垢がすごいんです。嫌がるのでほとんど歯磨きをしなかったら、返って小麦に申し訳ないことに・・・。で、これを買ってみました。
気軽にできるのであまり嫌がらなさそうなのが決め手。これで歯垢はさすがにとれないだろうけれど、これ以上の悪化は防ぎたい・・・。
歯磨きってみんなどうしているのかしらあせあせ(飛び散る汗)

20100727.jpg

ニックネーム アスティ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

がっつき小麦


犬(笑)「梅雨はじめっとして困るでありますね」
犬(笑)「そうそう、ぼく、ご飯茶碗が変わったでありますよ」

前に水飲みボールとお揃いにしたお茶碗は陶器がゆえに早くに寿命が来てしまいました。
そこで、がっつき小麦くんのために用意したのがこれ↓
20100629-2.jpg

ずばりがっつき防止用のお茶碗です。
確かに1,2秒は遅くなったような・・・?あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)「そうはいっても、ぼくダイエットをよく頑張ったでありますよ!」


そうそう、三種混合を6月に受けた小麦。体重が一段と減ったので、先生から1割増し食べていいよ〜、とのお言葉が。よくがんばったんだよねぴかぴか(新しい)

でもがっつきはやっぱりねぇ顔(イヒヒ)

ということでこれを機にゆったりダンディに食す小麦くんになる・・・ならないかな?るんるん
20100629.jpg




ニックネーム アスティ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

季節のたべもの


犬(笑)「みなさんこんにちは。」
犬(笑)「5月のたべものと言えばなんでありましょう?」
犬(笑)「柏もちもいいでありますが、5月の野菜、空まめをいただいたでありますよ」

そうなんです、こむパパのご両親は五島出身。五島のおばあちゃんからおいしい手作りの空豆をたーっぷりいただきましたぴかぴか(新しい)

犬(笑)「季節お野菜を食べるってぜいたくでありますよね!・・・僕のお口には入ってこないではありますが・・・たらーっ(汗)

20100525.jpg


ニックネーム アスティ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

春といえば


春と言えば、桜の季節!
今年も一家でお散歩がてらお花見しましたかわいい

犬(笑)「弟分と桜の下をダッシュであります!」
20100415-3.jpg

犬(笑)「きれいでありますね〜」
20100415-2.jpg

そして、春と言えば、狂犬病注射の季節!
今年も病院へ行ってきました注射

少しダイエット後にリバウンドしていた小麦ですが、再度頑張って見事2.8キロのパーフェクトバディにぴかぴか(新しい)
先生からもお褒めいただきましたよ。本当に良く頑張ったねClapClap

犬(笑)「これで肌みせの季節も完璧であります!」

ぎく・・・ママも見習わなくちゃぁバッド(下向き矢印)


ニックネーム アスティ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

バレンタイン


遅ればせながらバレンタインの話。

2月14日はバレンタイン。小麦をこよなく愛してくれる私の妹から今年も紐もののプレゼントがぴかぴか(新しい)

小麦が若い頃にはずっと妹と小麦との間で紐おもちゃをプレゼントする→びりびりにひきさく→次の紐おもちゃをプレゼントする→またもやびりびりにひきさく・・・の戦いが延々と繰り広げられていましたが、小麦ももう立派な大人。喜んで遊ぶものの、びりびりにひきちぎることはなくなりました顔(イヒヒ)

で、今年いただいたのはこちらかわいい
20100319-2.jpg

おいしそうだしこれなら太らないねぇるんるん

犬(笑)「は、早く遊びたいであります〜グッド(上向き矢印)
20100319.jpg

犬(笑)「いつもありがとうであります!!」


ニックネーム アスティ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

開幕にむけて


犬(笑)「みなさん、寒いですね。」

そう、2月は雪も降って本当に寒い!小麦は相変わらずストーブの前を陣取っています。
そんな小麦も春のJリーグ開幕に向けてお洋服を新調しました?!

犬(笑)「じゃーん!であります」
20100207-3.jpg

犬(笑)「似合うでありますか?!」

うんうん、小麦、よく似合うよ!

犬(笑)「えっへん!」
20100207-2.jpg

相変わらずのカメラ目線ありがとう!小麦はカメラの前でびしっとポーズをとってくれるので本当にすごいよ〜ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、春が待ち遠しい小麦くんなのでしたかわいい


ニックネーム アスティ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

新年めでたいやき


犬(笑)「みなさん、2010年あけましておめでとうございます」
犬(笑)「今年もよろしくお願いいたしますであります」

みなさん、今年も目標最低月1更新という超マイペースな小麦BLOGですが、どうぞよろしくお願いいたします。

新年めでたいということで、小麦くんへのお年始はこちら↓
20100120.jpg

犬(笑)「めで、たいやきでありますね?!」

小麦くん、今年もどうぞよろしくね。さ、さ、どうぞどうぞ召し上がれるんるん
20100120-2.jpg

犬(笑)「喜んで〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20100120-3.jpg

サークルにお皿に入れて出したのに持ち出してこっそり隠れてムシャムシャと夢中で食べた小麦でした顔(イヒヒ)

犬(笑)「2010年も食欲マンタンでありますよ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム アスティ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

新しいお皿でクリスマス


犬(笑)「みなさん、こんにちは」
犬(笑)「2009年もあとわずかでありますね」
犬(笑)「12月にぼくは新しいお皿を買ってもらったであります」
20091226-2.jpg

犬(笑)「白い卵がお水、黒い卵のピータンがご飯用でありますよ!」
犬(笑)「このお皿でクリスマスにシュトレーンをいただいたでありますハートたち(複数ハート)
20091226-4.jpg

そうそう、コムパパが天然酵母パンで作ったシュトレーンをもらってきたので、そのおすそわけが小麦にもあったんです。

犬(笑)「早く早く〜るんるん
20091226-3.jpg

犬(笑)「ではではみなさま、良いお年をであります〜かわいい

ニックネーム アスティ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ハロウィン


犬(笑)「こんにちは。小麦です。」
犬(笑)「10月の終わりはハロウィンでしたね。」
犬(笑)「僕の弟分は保育園で仮装をしたようであります。人間って面白いことをするでありますね〜。」
犬(笑)「と、思ったら僕にまでハロウィンの余波が?!」

かぼちゃのケーキハートたち(複数ハート)・・・ではなく〜顔(イヒヒ)


犬(笑)「こんなことに〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0119.JPG


ニックネーム アスティ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

初トリミング


小麦は犬生初のトリミング体験をしました。
もともとは爪切り嫌いがどんどんひどくなり、自宅では手に負えずプロの手にゆだねようと思ったのがきっかけ。

大人になってから初めてということで最初はエリザベスカラーをつけてのカット開始。この後大丈夫だったのですぐ外してもらったようです。
犬(笑)「緊張でありますあせあせ(飛び散る汗)
20091020.jpg

プロはさすがでした。もっと早くまかせれば小麦も嫌な思いを減らせたんだなぁ。ごめんよ。
犬(笑)「きれいに爪切りもしてもらったであります」
20091020-2.jpg

記念写真とバンダナをプレゼントしてもらいましたるんるん
犬(笑)「さらにご褒美のおかしももらったでありますよハートたち(複数ハート)
20091020-3.jpg

で、こんな感じになりました!
犬(笑)「さわやかになたでありましょう?!」
20091020-4.jpg

びびりーの小麦ですが、静かに台に乗って上手にカットを待ってくれていました。
小麦、お疲れさまかわいい

ニックネーム アスティ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする