2007年07月16日

冒険家・小麦


台風一過晴れ先週は雨続きで小麦も退屈そうでした〜。
でもそんな中私はちょっと運がありましたぴかぴか(新しい)

じゃーん。「セグレタ」一式が当たりましたぴかぴか(新しい)
20070716.jpg

なんだかすごく豪華な箱に入っていて、中もフルボトルで豪華。以前もらった試供品についていたアンケートに答えたら送られてきました〜。
「大人のシャンプー」という売りのこのシャンプー、本当に大人っぽい香りがしますかわいい


さて、みなさんのワン達は階段って上り下りしますか?小麦の場合・・・。

以前実家に行ったときのこと。1階のリビングにいたところ、小麦の姿が見えない。「コム〜」と探しにいくと、階段上方に小麦発見!

犬(笑)「あ、ママ!」
20070716-4.jpg

そこにいたのかぁ〜。何しているの???ひとりで??下りておいでよ〜。

犬(笑)「・・・・・・」
20070716-2.jpg

??早く下りておいでよ〜??

犬(笑)「・・・・・・」
20070716-3.jpg

彼はひとりで階段はのぼれますが、下りられませんでしたぁ顔(汗)
なのに凝りもせずのぼってはひとり寂しく静かに階段で立ち往生すること数回。
下りられないでしょぼくれるくせに、なぜのぼるのか・・・。


犬(笑)「・・・・・・そこに階段があるから、であります!!」

ニックネーム アスティ at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お散歩ポグッズ


このところちょっと体調がよくない私。そこで実家の母がたまに救援物資などを持って遊びに来てくれます。
小麦も遊んでくれる母が来るのは嬉しいようで、密かに私の体調の悪さを喜んでいるのではないかと思ったりして・・・顔(イヒヒ)

で、先日母が来た際のこと↓
(ご飯前は見ない方がいいかも??)


子犬はともかく、1歳過ぎてうれションってどうなのかしら??まぁ、嬉しいんだから仕方ないかぁたらーっ(汗)

犬(笑)「嬉しくてつい・・・バッド(下向き矢印)


さて、先日素敵な贈り物が届きました。
飼育係さんからう○ち袋のプレゼント。お散歩の時に持ち歩けるタイプで、骨の形をしたケースに入っていてかわいいのですぴかぴか(新しい)ありがとうございます〜!!
お散歩が楽しくなっちゃうグッズですねグッド(上向き矢印)

20070704.jpg

興味津々の小麦。
犬(笑)「骨型の食べ物ですか?フンフン」
20070704-2.jpg

コム、さっそくお散歩行く??!


ニックネーム アスティ at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ストレスチェック


ある日のこと。こーんなポーズで寝入る小麦くん↓

犬(笑)「むにゃむにゃ眠い(睡眠)
20070626-3.jpg

くつろぎまくってるなぁ〜顔(汗)
小麦はこのポーズで寝るのがお得意です。が、こんな格好で本当にリラックスできるのかしら?と常々疑問に思っていたところ、コムパパが面白いものをもらってきました。

じゃーん!ストレスチェックのシール、「肉きゅうパッチ」ぴかぴか(新しい)
20070626-2.jpg

シールを肉球に貼って3分待つだけ。シールの色で状態がわかるらしい。きっと発汗状態でみるのかな?ちなみに
 濃い水色→リラックス
 薄い水色→少しストレス
 ピンク→ストレス大
なんだそう。さっそくコムの肉球にぺたっるんるん

犬(笑)「んん??これなんでありますか?」
20070626.jpg

待つこと3分・・・。
結果は↓
20070626-4.jpg

犬(笑)「リラックスでした〜かわいい

こんな格好でもくつろいでいることがわかりましたよ顔(イヒヒ)

ニックネーム アスティ at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

すてきなお洋服


またまたブログをさぼってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
このすきに小麦はミスド事件やらいろいろやってくれたのですが、その事件の詳細はまた今度顔(イヒヒ)

さて、ブログ友達のちわぷーさんから素敵なお洋服を譲っていただきました。
短期のショップを開店したちわぷーさん。残念ながら、お店に足を延ばすことはできなかったのですが、Enjel Dogという名前で素敵なお洋服をたくさん作っているんです。
で、今回は小麦サイズを2着送っていただきました〜。

犬(笑)「わ、イカすじゃないですかハートたち(複数ハート)
20070616.jpg

犬(笑)「一緒にプレゼントまでいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)
20070616-2.jpg

興奮する小麦にせかされ、さっそく試着。

犬(笑)「ポップでキュートな僕の魅力が引き出される服でありますねるんるん
20070616-3.jpg

うーん、コムくん、自信満々だねぇ顔(汗)
心なしか得意げな顔だし・・・!

襟まわりを洋服の柄に使われている色に揃えたり、袖もラグランにしたりととっても凝っているお洋服達。不器用な私はただただすごいなぁ〜って尊敬するばかり。
例えば小麦が人間だったら、小学校に持って行くぞうきん縫うのが精一杯ママ確定だなぁたらーっ(汗)でも牛乳はこぼすなよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム アスティ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お散歩にて


お散歩が気持ちいい季節ですねぴかぴか(新しい)
お散歩行くまで大好きなくせに、いざでかけると人や犬や自転車やあらゆるものにビビりまくる小麦ですが、それなりに風を感じているみたい。

犬(笑)「僕は〜、風をぉ〜、きってぇ〜、歩くぅ〜、フンフンるんるん」(コムオリジナルソングあせあせ(飛び散る汗)
20070604.jpg

犬(笑)「む、前方木の上に何か発見!!」
20070604-2.jpg

その正体はなんと・・・

20070604-3.jpg

おさるさんでした〜るんるん
もちろん、本物のニホンザルです。このへんではわりと有名でよくお散歩しているみたい。やっぱりおさるさんは木登り得意なんだな〜。
下から見上げるばかりの小麦くんでしたぁ顔(イヒヒ)


ニックネーム アスティ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

懲りない破壊王


破壊ネタには事欠かない我が家。
今宵も怪しい影が忍び寄る・・・。

これは??!リビングに戻ったコムパパが見たものは、無惨に食いちぎられ散らばる木屑。
20070524-2.jpg

探偵コムパパは更なる被害を発見ぴかぴか(新しい)
むむ、これも・・・。
20070524.jpg

そして探偵コムパパは被害者を特定!!!
それは猿の置物でした・・・。左耳をかじられ、心なしかその笑顔も寂しそう顔(泣)
20070524-4.jpg

ついにコムパパは犯人を確保パンチ

犬(泣)「ご、ご勘弁を〜あせあせ(飛び散る汗)
20070524-3.jpg

犯人、あっけなくはきました〜顔(汗)

ニックネーム アスティ at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

寝ぼけ小麦


更新が久しぶりになってしまいました。すいません・・・あせあせ(飛び散る汗)

小麦はよく寝る男の子眠い(睡眠)常に誰かのそばにぴたっとくっついて寝るところがカワイイですハートたち(複数ハート)(←親ばか)

犬(笑)「誰かのそばでねると安心して眠れるでありますよ」
20070517.jpg

で、動画にて小麦の寝起きショットを特別に公開〜顔(イヒヒ)

犬(笑)「寝起きを襲うなんて、確かに僕はアイドルですが、寝起きどっきりみたいで困るでありますね〜たらーっ(汗)


アイドルはそんなに大きなあくびはしません!!


ニックネーム アスティ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

悪事


みなさん、どんなGWを過ごしましたか??
私は体調を崩して、寝GWでした・・・顔(泣)
そんなわけで小麦もとくにおでかけに行けず、ちょっと気の毒でしたが、内弁慶なので、むしろ喜んでいるのかも??

さて、先日の小麦の悪事を紹介。
ちょーっと目を離した隙に!!!

20070507-2.jpg

どういうことなの、小麦??!
小麦・・・顔(なに〜)

犬(笑)「あ、あは」
20070507.jpg

犬(笑)「ぼ、ぼくはちょっとゴミ袋探検を・・・あせあせ(飛び散る汗)
20070507-3.jpg

微妙に目をあわせない小麦。
この後、パパにこってり叱られました〜るんるん

ニックネーム アスティ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

小麦はとってもパパが好き


犬(笑)「今日は僕のパパへの気持ちを歌に乗せておくるでありますぴかぴか(新しい)

犬(笑)「小麦はとってもパパが好き〜るんるん
20070501-4.jpg

犬(笑)「父さん帰ると膝の上〜るんるん
20070501.jpg

犬(笑)「にちゃにちゃちゃ、にちゃちゃちゃちゃるんるん
20070501-2.jpg

犬(笑)「できあがりるんるん であります」
20070501-3.jpg

・・・小麦くん、熱烈だねぇ顔(汗)

ニックネーム アスティ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

女って・・・


犬(笑)「みなさんこんにちは。昨日はママの誕生日でしたよ」
20070428-5.jpg

犬(笑)「ママはたくさんお花をもらっていましたよ」
犬(笑)「パパ実家のみんなからお花でしょ〜、フンフン食べられるかな?」
20070428.jpg

犬(笑)「これはママのママからでしょ〜、今度は食べられるのかな?」
20070428-2.jpg

犬(笑)「最後はパパから立派なお花!うーん、これもおいしいものじゃないみたい・・・」
20070428-4.jpg

犬(笑)「ママはいっぱいお花もらって喜んでましたが、まったく女ってものはお花がすきですね」
犬(笑)「ぼくならおいしいものがいいけどなぁ〜グッド(上向き矢印)
20070428-6.jpg

ニックネーム アスティ at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

スパイダーマンの悲劇


もうすぐスパイダーマン3が公開されるそうですね。
封切りにさきがけ、我が家ではコムギーマンがやりましたよ。

コムパパは耳かきがとっても大好き。で、我が家の耳かきは以前妹が大阪のUSJへ行ったときのお土産なんです。てっぺんにスパイダーマンの顔がくっついたもので、すぐに耳かきを見つけられるのでコムパパも納得の一品。

その耳かきに先日悲劇が・・・。
コムパパがいつものように楽しい耳かきタイムを終え、耳かきをテーブルにおいて洗面所へ行き、戻ってくると・・・。

20070423.jpg

驚愕のあまり立ち尽くすコムパパ。そんなばかな。
泥棒は入った形跡もない。
家には自分ひとり(私はお出かけ中)。
いや、正確には自分ひとりと一匹。
まさか、そんな・・・。
振り返るコムパパ。

「お前なのか?!!」

犬(笑)「ぼ、ぼく知りませんよあせあせ(飛び散る汗)
20070423-2.jpg

無実を訴える小麦。
小麦ではないのか・・・。では誰が、なぜ・・・。

追求の手を緩めようとしたその時、コムパパは気がついた!!

20070423-3.jpg

↑小麦の首まわりにご注目ぴかぴか(新しい)

動かぬ証拠に小麦はあえなく御用となりました・・・たらーっ(汗)

犬(笑)「あは、ごめんなさい、パパ。つい、出来心でありますよあせあせ(飛び散る汗)
20070423-4.jpg

激しく破壊されたスパイダーマンに落ち込むコムパパなのでした・・・。

P.S.妹もきっとこれを見て泣いちゃうだろうなぁバッド(下向き矢印)ごめんね。


ニックネーム アスティ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

食欲の春


嬉しいことに小麦くんはとっても元気はつらつ。食欲ばっちり!

以前去勢をしたときに、3.9キロあって、先生から「もういいですからね、これ以上は増えたらだめですからね」とやんわりと言われてしまいましたが、先日狂犬病の注射をうちに行った際には3.8キロに。
先生からはもう少しダイエットしていいですよ、って言われちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

もともと大きい方ですが、それでももうちょっと軽くていいとのこと。病気やケガ等の急なダイエットではないので、半年くらいかけてゆーっくり落として行こうと思います。

が、当の小麦は食欲旺盛。
我が家では人間→小麦の順でごはんですが、私たちがご飯を食べている間、小麦はすでにキッチンで待機ぴかぴか(新しい)

犬(笑)「じーーーーーーーーーーーーっ目

20070417.jpg

斜め左からプレッシャーを感じながらの食事です・・・顔(汗)

飽きるとちょっと顔をあげてみたりして。

犬(笑)「待ちくたびれたなぁ、まだかなぁ」

20070417-3.jpg

はいはい、ご飯あげますよ〜。いつの間にかこのポーズがお決まりになっちゃいましたぁたらーっ(汗)


犬(笑)「食後のおやつが欲しいなぁ欲しいなぁ」

20070417-4.jpg

・・・顔(汗)
小麦にストレスを与えないようにしつつ、ダイエット頑張ります!ぴかぴか(新しい)

ニックネーム アスティ at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

破壊王とルームソックス


小麦は私のルームソックスが大好きです。

犬(笑)「そうなんですよ。」
20070412.jpg

私がルームソックスをはいて室内をうろつくと小麦がうーうー言いながらルームソックスに食いついたまま、もれなくついてくる・・・という具合。

証拠写真ゲットカメラ
犬(笑)「うーっ、うーっ!」

20070412-3.jpg

で、この冬買ったばかりの私のルームソックスはどうなったかと言うと・・・たらーっ(汗)

犬(笑)「ぼくはまだまだやりますよ!」
20070412-2.jpg

この瞬間も、小麦は足下でコムタンタ・・・、違った、虎視眈々とルームソックスを狙っています顔(汗)

破壊王にはかなわないなぁ〜。

ニックネーム アスティ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ららぽーと横浜


今日はお店のレポートです。
実家から車でちょっといったところにららぽーと横浜ができました。
ららぽーと横浜

で、先日妹に連れて行ってもらいました〜。初めてでよくわからなかったので小麦は実家でお留守番。

行ってみると基本的にはワンNGなので、お留守番してもらって正解だったけれど、JOCKERというワングッズショップもあったので(そこはワンOK)、次は連れて行ってあげたいなぁかわいい

DOG&CAT JOCKER。店内はひろびろ。
20070409.jpg

併設のレストランを発見!!
おしゃれな感じでもちろんワンメニューもあるみたい犬(足)
20070406-2.jpg

犬(笑)「僕も今度連れてってくださいよ〜ハートたち(複数ハート)
うんうん、次は一緒に行こうね〜。

入り口には小さなレンガばりのドッグランも。女の子がワンと戯れてましたるんるん
20070409-3.jpg

犬(笑)「僕も走りたいであります〜ぴかぴか(新しい)
うんうん、次は一緒に走ろう〜。

で、人間のみOKのフードコートで甘いものでリラックスぴかぴか(新しい)
やっぱり甘いものは疲れが取れるよね〜顔(イヒヒ)

20070409-4.jpg

犬(笑)「僕も・・・僕も・・・あせあせ(飛び散る汗)

すね小麦に妹がお菓子のお土産を買って帰ってくれましたぁるんるんよかったね!小麦くん。


ニックネーム アスティ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

桜満開、小麦満開


東京ではもう桜がかなり散ってしまい緑の葉っぱが顔をたくさんのぞかせています。

先週の日曜はお天気も良く桜も満開でしたぁ。
我が家の近くの桜並木も花見の宴会やお散歩で大にぎわい。

20070406-3.jpg

桜満開!

犬(笑)「満開でありますね!」
20070406.jpg

我が家も桜をめいっぱい満喫してきました。
夜の桜もあでやかだけど昼の桜もやっぱり素敵。

で、家に帰って小麦も満開!

犬(笑)「パパという幹から、僕、花咲きました〜ぴかぴか(新しい)
20070406-2.jpg

桜って言うより小麦、カンガルーと子カンガルーみたいよ??顔(汗)

ニックネーム アスティ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

マスク大好き


犬(笑)「我が家のパパとママは花粉症であります。」

犬(笑)「ふたりともマスクが必需品であります。」

犬(笑)「僕はマスクが大好きでありまするんるん

そう、小麦はマスク好き。マスクをにちゃにちゃしていると思ったら、あるとき鼻にぴったりフィットさせるための細い針金を出していてびっくり!!危ないので以降小麦からマスクを遠ざけています。

犬(笑)「僕もマスクしてみましたぴかぴか(新しい)

20070404.jpg

コム、それじゃ誰だかわからないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)「これでどうでありますか?決まってますか??」
犬(笑)「病院の先生みたいでありますか?メス!汗!」
犬(笑)「パパみたいで格好いいでありますか??」

20070404-2.jpg

うーん、小麦、正直ないほうがかわいいよ〜顔(汗)

犬(泣)「がーーーーーーーーーーーーーん。パパとお揃いになりたかったのに・・・」

20070404-3.jpg


ニックネーム アスティ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

夜桜


小麦とコムパパ、家族揃って近所の夜桜を見に行きました。
持ち帰りのお寿司を買って帰り、桜を見ながらディナーかわいい
家族でちょっとしたピクニック気分るんるん

犬(笑)「桜、ママの次にキレイですね〜。」
20070330.jpg

あらら、こむちゃんグッド(上向き矢印)じゃ、おやつはずんじゃおぴかぴか(新しい)

実はびびりの小麦、外では集中できずおやつをなかなか食べません。あんなに大好きなおやつを食べないなんてよっぽどのびびり具合・・・。
が、この日はパクっぴかぴか(新しい)

犬(笑)「ピクニックにはおやつがつきものであります!バナナはおやつに入るでありますか?」
20070330-2.jpg

ちなみに、おうちだとこんなにやる気満々。より目だよ、コム顔(イヒヒ)
20070330-3.jpg

とにかく、楽しい夜桜見物でした〜かわいい


ニックネーム アスティ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

東京ディズニーシー


先日初めて東京ディズニーシーへ行ってきました。
TDLは何度か行っていましたが、TDSは初めて!
小麦にはお留守番してもらって楽しんできましたるんるん

ディズニーと言えば、私の場合、これ!骨つき肉〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東京ディズニーランドはこちら↓
20070327.jpg

初体験の東京ディズニーシーはこちら↓
(ひとくち食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
20070327-2.jpg

どっちもおいしいですよハートたち(複数ハート)
あ、すっかり食べ物の話に・・・顔(汗)
TDSでももちろんショーを楽しみましたるんるん
20070327-3.jpg

TDLに比べて比較的すいていて、のんびりと雰囲気を楽しめる気がしました。
レストランとかも大人っぽい感じがしたし。
ただ、キャラクター度が低いので、ディズニーに来た!!って気分を味わうにはやっぱりTDLかな。

犬(怒)「ちょっとちょっとママ、聞いていれば全然僕の話題がないじゃないですか?!」

ごめんね〜、コム。
じゃ、小麦の話題をひとつ。

先日妹にもらったおもちゃの途中リポートです。
まだまだ健在ながらも小麦の破壊が早くも垣間見える・・・。
今後も目が離せないですぴかぴか(新しい)

プレゼント直後↓
20070322-2.jpg
新しいおもちゃ

現在↓
20070327-5.jpg

犬(怒)「”じゃあ”って何ですか、”じゃあ”って〜、ブツブツブツバッド(下向き矢印)

ニックネーム アスティ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

春と桜と花セレブ


東京は3月20日に開花宣言。とは言え、みかける桜はつぼみの先がピンクで花開くのをしばし待っている状態。
でも、今日お散歩で満開の桜の木が1本ありましたかわいい

きれいな花を咲かせています。
20070323-3.jpg

犬(笑)「僕にもよく見せてください!」

はいはい小麦くん、抱っこしてみましたよ。
これでどうかな??

犬(笑)「きれいですね〜ぴかぴか(新しい)
20070323.jpg


みてごらん、コムくん、なごむ風景だね〜るんるん春だね〜るんるん
20070323-2.jpg

犬(笑)「春春、って浮かれてますけど、春と言えば花粉症ですからね、パパとママはこれが必需品でありますねグッド(上向き矢印)

20070323-4.jpg

・・・はい、そうです。春、とっても大好き。花粉症がなければ最高なのになぁ〜顔(汗)

ニックネーム アスティ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

新しいおもちゃ


破壊王小麦が、私の妹とおもちゃ対決を繰り広げてはや4代目。
妹が新しい丈夫なロープおもちゃを買ってくれては小麦がそれを破壊の限りに壊すという終わりのない戦いが続いています。
で、このたび5代目が我が家にやってきました。
今までのワッカタイプとは異なり、馬の形をしたものです。

犬(笑)「わ〜!おもちゃだ!嬉しいでありますぴかぴか(新しい)
20070322.jpg


今度の馬タイプは今までのものと違い、ロープがかなり込み入った感じで編み上げられているので、壊れにくいだろうと妹が自信を持って送り出した刺客です。

はい、小麦、どうぞ〜。

犬(笑)「わーいハートたち(複数ハート)

犬(笑)「負けませんよ。にやりグッド(上向き矢印)
20070322-2.jpg

はっ、一瞬小麦の目の奥が光ったような・・・。気のせいだね??!あせあせ(飛び散る汗)


ところで、いろんな有名ブランドの下請けでドッグフードを作っているMenu Foods Income Fundがリコールを発表したとアメリカに住む友人モカママが教えてくれました。
我が家は「サイエンス・ダイエット」ドライフードを小麦に食べてもらっていますが、ひとまずは大丈夫そう。
今回は主にウェットフードに問題があるようですが、EukanubaやIams、Nutroなど、日本でもなじみのあるメーカーの名前がいっぱい出ています。
Menu Foods Income Fund -Recalled Dog Product Information

日本ヒルズ・コルゲート株式会社

犬は自分で餌を選べません。こういう情報にはアンテナをたてて気をつけてあげなくちゃなぁと改めて思いました。モカママありがとう!
みなさんも気をつけてね〜。








ニックネーム アスティ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする