2008年04月24日

ダイエット終了宣言


八重桜も散っちゃいましたね。
散歩道はきれいなピンク色のじゅうたんが。
20080424-3.jpg

さて、春と言えば狂犬病の注射のシーズン。フィラリアのお薬をもらうのとあわせて病院へ行ってきました注射

久々の病院。まずはいつも通り体重を計ってみると・・・。
驚きの3.04キロに!!!
3.8キロあってダイエットを言い渡されたのが2006年12月たらーっ(汗)
1年4ヶ月ですっかりスリムになりましたぴかぴか(新しい)

犬(笑)「2006年12月」
20080424-2.jpg

犬(笑)「2008年4月」
20080424.jpg

犬(笑)「見た目も変わりましたか?」
犬(笑)「じゃ、これで遠慮なくおやついっぱいくださ〜いるんるん

こむちゃん、確かに頑張ったし先生はいっぱい褒めてくれたくれど、キープしてねって言われたでしょう??
ーでも実はご飯、1割増してもいいよってお許しが出ました。本当に良く頑張ったね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム アスティ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

桜さくら2


4月も半ば。桜もすっかり散ってしまったけれど、今度は八重桜が見頃かわいい
ソメイヨシノも美しいけれど、ぽてっとした八重桜もかわいい。散歩道に転々とする八重桜を楽しんでいまするんるん
20080417.jpg

本当、桜並木は春の風物詩ですねぴかぴか(新しい)
小麦も散歩を楽しんで・・・やっぱりびびりだけに尻尾はさがっているのね。ん??
20080417-2.jpg

犬(笑)「僕、子分連れてまーすグッド(上向き矢印)
20080417-3.jpg

これも春の風物詩・・・かな顔(汗)

ニックネーム アスティ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

桜さくら


春の雨で桜もすっかり散ってしまいそうですが、今年も桜がきれいでしたねかわいい
昔はメジャーな桜より断然梅派でしたが、最近はやっぱり桜って美しいとしみじみ思います。

我が家の近所で散歩を兼ねてお花見しましたるんるん
20080407-5.jpg

20080407-4.jpg

小麦も空を見上げてなにやら風流に花見を楽しんでいる様子。
20080407-3.jpg

犬(笑)「ぼくメキシカンですが桜大好き!心は日本人でありますぴかぴか(新しい)
20080407-2.jpg

うんうん、そうかそうか〜るんるん

犬(笑)「ぼく団子も大好き!だって花より団子っていうでしょう?!!」
20080407.jpg

うーん、そうかそうか〜たらーっ(汗)


ニックネーム アスティ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

シャワーで変身


3月14日のホワイトデー。小麦はママにペロペロをたくさんくれましたハートたち(複数ハート)
ベッタベタになるので困るんだけど気持ちが嬉しいよ、小麦るんるん
ちなみにコムパパからはおいしいお菓子をいっぱいもらって幸せ〜ハートたち(複数ハート)

さて、小麦はお風呂が苦手たらーっ(汗)たらーっ(汗)でも実家に帰ると庭で駆け回り花壇に侵入し土まみれになるので、強制入浴となりますいい気分(温泉)
先日はなんとシンクでシャワーという荒技をあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)「ただいまの後は〜、シャワシャワフンフン〜るんるん
20080319.jpg

犬(笑)「コムザウルス!」
20080319-2.jpg

犬(笑)「コムのオトシゴ」
20080319-3.jpg

実際には、されるがままで固まっていた小麦くんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム アスティ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

鋭いまなざし!


男ばっかりの我が家では桃の節句は関係ありませんでしたが、気がつけばもう3月。今年の関東の開花予報によると桜は3月27日だとか。つぼみはまだまだ固いけれど後ちょっとですね。
あ、そうそう、我が家でも2月のイベント、節分にはもちろん「鬼は外福は家」しましたよるんるん

年の数だけ豆を食べるといいんだよ、小麦。

犬(笑)「僕30歳!!」
20080305.jpg

いやいや、2歳でしょう〜。というわけで、小麦は2つ豆を食べましたかわいい
母は・・・秘密です顔(イヒヒ)

さてさて、小麦がお兄ちゃんになって2ヶ月半。まだちびすけは一緒に遊べないので小麦もつまらなさそうにしています。
隣に寄り添ったり遠巻きに眺めるのみ。小麦、もうちょっとの我慢だよ〜!

犬(笑)「一緒に遊びたいなぁ」
20080305-3.jpg


犬(笑)「せめて見守るであります!じーっ!」
20080305-2.jpg

うーん温かいまなざしというよりはなんだか鋭いまなざしだけど・・・顔(汗)とにかくすごい見つめっぷりGood本当早く遊べるといいねるんるん

ニックネーム アスティ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

バレンタインデーキッス


2月14日はバレンタインデーかわいい
男の魅力満開の2歳、小麦。バレンタインデーは当然期待ですグッド(上向き矢印)

嬉しいことに妹からお洋服のプレゼントプレゼント
ライトグレーのとてもかわいい服でした。

犬(笑)「嬉し嬉し〜ハートたち(複数ハート)ありがとであります!!」
20080219-3.jpg

妹はいつも小麦にプレゼントをくれたりと、本当にかわいがってくれてます。

そして私からもクッキーのプレゼントかわいいクッキーラボで購入。
息子が誰からももらえずしょげてはいけない・・・という母心顔(イヒヒ)

犬(笑)「クッキーがいっぱい、いや、ママの愛情がいっぱいであります!」
20080219.jpg

う〜ん、大人になったねぇ、小麦!ではさっそくあげましょうるんるん

犬(笑)「早く〜グッド(上向き矢印)
20080219-2.jpg

大満足のバレンタインデーだったかな??


ニックネーム アスティ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

雪やこんこ


今年は雪がよく降りますね雪
東京ではここ数年雪を見ることなんてなかったけれど今年に入ってすでに3回雪が降りました。
20080213-3.jpg

雪やこんこあられやこんこるんるん
こーむは喜び庭駆け回り・・・ん?!

犬(泣)「がくがくぶるぶる〜、寒いであります」
20080213.jpg

寒がり犬だからなぁたらーっ(汗)
でも3度目の雪のときはさすがに慣れたみたい顔(イヒヒ)
雪を見上げて物思いに耽っているご様子かわいい

犬(笑)「降ってくるのがドッグフードだったらなぁハートたち(複数ハート)
20080213-2.jpg


ニックネーム アスティ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

お散歩


またまた更新をさぼってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


育児に追われる毎日ですが、出産してひとつ私の夢がかないましたぴかぴか(新しい)
それがコレ↓
20080201-2.jpg

ベビーカーをひきつつ小麦とお散歩𕾘
びびりの小麦は側を通る自転車に怯えてベビーカーの右へ左へうろうろですが・・・顔(汗)

ところで今年我が家もデジイチデビューしましたカメラ
これで小麦をばっちり撮るぞ〜Good

犬(笑)「かわいく撮ってくださいねるんるん
20080201.jpg

ニックネーム アスティ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ご褒美ちょうだい


実家での生活も早2ヶ月近く。
当初小麦はおトイレが上手にできず、お粗相もしばしば。慣れない場所なんだから当然なんだけれどね。
だけど今は上手におトイレができるようになりましたぴかぴか(新しい)必殺アイテムはずばりご褒美!!
ちゃんとできたら大好きなひとくちチーズをもらえるとなると俄然頑張る小麦グッド(上向き矢印)

犬(笑)「見て見て、上手にできましたぴかぴか(新しい)
20080117.jpg

犬(笑)「早くご褒美ちょうだい〜ハートたち(複数ハート)
20080117-2.jpg

得意顔でアピールアピール!!
いい顔してるね、小麦〜かわいい

おまけ
お正月にコムパパの実家へ行きました家
ゴン太兄さんは元気でしたよ〜るんるん
20080117-3.jpg


ニックネーム アスティ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

新年あけましておめでとうございます


すっかり遅くなったけれど2008年最初の更新。
みなさんあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
はい、コムからもご挨拶をどうぞ。

犬(笑)「今年もよろしくであります」

犬(笑)「しかし冬って寒いですよね」
犬(笑)「犬は喜び庭駆け回りっ・・・て歌あるけど、あれ、時と場合によるでありますよ」

実家に身を寄せているこの冬。小麦は確かに実家の庭を堪能し、駆け回っています。が、それは日がさして暖かくなった時間の話。
ちょっとまだ早い時間や夕方になるとこの通りあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)「やっぱ冬は暖房に限りますね〜」
20080109.jpg

ヒーターの真ん前を陣取る小麦。鼻がかっぴかぴに乾いちゃわないのかしら??

さて、今更・・・なネタですが小麦は昨年末クリスマスプレゼントをもらいましたプレゼント
妹がすごーく小麦をかわいがってくれていて、いつも誕生日やクリスマスにはプレゼントを贈ってくれるんです。

犬(笑)「なんですかなんですかっるんるん
20080109-3.jpg

中身はこれ!
妹と小麦の紐系おもちゃ戦争の火ぶたが再び切って落とされました。果たしてこの戦いの行方は・・・?グッド(上向き矢印)
参照:2007/3/22ブログ

犬(笑)「今回もにちゃにちゃと噛み壊すでありますよ〜ぴかぴか(新しい)
20080109-2.jpg


ニックネーム アスティ at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする