2007年12月26日

小麦、兄になる


犬(笑)「こんにちは、小麦です。ソファの背もたれの上から失礼。今日はご報告があります」
犬(笑)「僕、ついにお兄さんになったでありますぴかぴか(新しい)
20071226-2.jpg

小麦くんからご報告があったとおり、先日、無事男の子を出産しました。
つい最近退院し、慌ただしい毎日を送っています。

小麦は小さな弟を見てどんな反応をするのかとちょっぴりわくわく、ちょっぴり心配でいました。初対面の時、最初は不審不審!とばかりにうなっていた小麦もすぐに慣れ、赤ちゃんが泣くと心配そうに見える位置へ移動し見守ったりして、なかなかのお兄ちゃんぷりを発揮いています。

犬(笑)「兄として心配するのは当たり前であります!」
20071226-3.jpg

犬(笑)「今日もばっちり見守るでありますよ〜るんるん
20071226.jpg

しばらくは小麦を十分満足させてあげられる程の時間がとれず、寂しい思いをさせるかもしれないけれど、息子たちにたくさんの愛情を注いであげたいなと考えていますハートたち(複数ハート)
二人がどんどん仲良くなっていって欲しいなぁかわいい

P.S.ばたばたの毎日で更新がさらに遅くなるかもしれませんが、どうぞのんびりおつきあいくださいるんるんそんなわけで、一応ご挨拶を・・・。
犬(笑)「今年も僕のブログに遊びに来てくれてありがとうであります。どうぞ良いお年を!!!」

ニックネーム アスティ at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

未知との遭遇


実家へ里帰りしてから、小麦くんも新たな散歩コースを楽しんで(?)います。
先日初めて「鴨池」という、冬になると鴨がやってくるというまさに名前そのままの池へ行ってきました犬(足)

静かな午後の鴨池晴れ
20071213.jpg

犬(笑)「ふんふん、何か匂いますね〜」
20071213-2.jpg

熱心に匂いをかぐ小麦くん。鴨の匂いがするのかな??

犬(笑)「フンフン、フンフンるんるん

犬(笑)「フンフン・・・」

小麦、夢中で歩いているうちに、1羽鴨に混ざってひなたぼっこしているあひるに急接近!
しかもまったくあひるに気づいていないご様子だけど??

犬(笑)「フン・・・」
20071213-3.jpg

この数秒後、あひるが先に気づき、小麦に向かって「グエ!!」
その時びびりまくった小麦が5メートルほど後ずさったのは言うまでもありません顔(イヒヒ)

どうやら小麦、この日初めてあひるの存在を知ったようです〜るんるん




ニックネーム アスティ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ダイエット


週末、小麦は混合ワクチンのために病院へ行ってきました注射
嬉しいことにとっても元気な小麦くん、4月に狂犬病の注射をして以来の病院です。当時体重測定したところ3.8キロあり、先生に「もうぎりぎりだからね、ちょっと頑張ろうね」と言われてしまい、以降ダイエットに取り組んでいました。
そんなわけで、久々の病院での体重測定にドキドキ・・・。

結果はなんと3.8Kg→3.36Kgで見事減量に成功ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
堂々たる減量っぷりに先生も最初目を疑ったのか、測定し直しをしたくらいでした!

犬(笑)「使用前」
20071210.jpg

犬(笑)「使用後」
20071210-2.jpg

ちょっと同じポーズの良い写真がみあたらなかったのでわかりにくいのですが、お腹のくびれがあきらかに生まれています顔(イヒヒ)
先生からも今、一番よい体重なので、ぜひキープしてほしいとお褒めの言葉をいただきました〜かわいい

小麦、本当に良く頑張ったね!!!

犬(笑)「僕、やりましたよ〜!!頑張ったからご褒美いっぱいくださいハートたち(複数ハート)
20071210-3.jpg

よしよし、いーーーーーっぱいあげようねるんるん・・・ってわけには残念ながらいかないけどね顔(イヒヒ)本当に偉いぞ〜、小麦Clap


ニックネーム アスティ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

犯人を捜せ!


ちょっと古いネタですが、実家の廊下に立派なお花が飾ってあったときのこと。

20071206.jpg

大きくてきれいだね〜。

んん??

よく見ると花粉が飛び散ってちょっときたない・・・・かな??

20071206-2.jpg

どうしてだろう〜?

ーー犯人はすぐにわかりました。だって・・・たらーっ(汗)

犬(笑)「あ、みなさん、怖い顔してどうしたでありますか??あせあせ(飛び散る汗)
20071206-3.jpg



ニックネーム アスティ at 11:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

里帰り


私の出産に備えた里帰りにより、小麦も一緒に実家で過ごすことに。
我が物顔で別荘生活をエンジョイしています。

一番のお気に入りはお庭。びびり犬の小麦もお庭なら自分ひとりなので、好きなようにかけまわっていますぴかぴか(新しい)

犬(笑)「ダッシュでありまーす!」
20071130.jpg

うーん、なかなか犬らしい!

そしてもうひとつのお気に入りは狭いソファの下。ただしこちらは
・何か悪いことをしている、たくらんでいる時
・自分だけお留守番になりそうだと感じた時
の逃げ場として活用しているご様子・・・たらーっ(汗)

犬(笑)「でもチーズをちらつかされるとつい出て来ちゃうんであります〜あせあせ(飛び散る汗)
20071130-2.jpg

先日は妹にこーんなことして遊ばれてました顔(イヒヒ)

犬(笑)「フロスで歯磨き・・・ってぼくの歯間、だいぶ広いから意味ないであります〜」
20071130-3.jpg

すっかり我が家のように(我が家以上に王様っぷり発揮?)振る舞っております・・・顔(汗)
毎日コムパパに会えないのがパパッ子の小麦としては唯一の悩みかな??!


ニックネーム アスティ at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

野球観戦


コムパパは草野球のチームに参加しています。
小麦はいつもはお留守番ですが、先日初めて観戦しに行きました〜野球

犬(笑)「みなさん、こんにちは。小麦です。本日は球場にやってきました」
20071124.jpg

犬(笑)「さっそくパパを探して応援したいと思います」
20071124-2.jpg

犬(笑)「あ、パパ発見!かっとばせーでありますグッド(上向き矢印)
20071124-3.jpg

よく見るとバッターボックスにいるパパとは微妙に違う位置に視線が・・・??あせあせ(飛び散る汗)
というつっこみはご容赦ください顔(イヒヒ)

小麦効果かどうかわかりませんが、この日のコムパパは本当に大当たりでしたよるんるん
やっぱり世のパパは息子の前でいいとこ見せたいものですよねぴかぴか(新しい)
ワンコ運動会とかあったら、ご多分に漏れずコムパパ、はりきっちゃうんだろうなぁ〜。


ニックネーム アスティ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お台場デート


先週末、妹のお誕生日でしたかわいい
そこで小麦くん、保護者(パパママ)付きながらお台場デートに妹を誘ってGO!

ドライブ(運転はコムパパ)を楽しんだ後、クルージングへ繰り出す。
Happy Dog Cruiseは2度目。ちょっと風が冷たかったけれど、お台場の景色を楽しみましたかわいい

犬(笑)「海がぼくを呼んでいるであります!」
20071120-2.jpg

妹とラブラブ2ショット顔(イヒヒ)

犬(笑)「絵になるカップルでありますか??ハートたち(複数ハート)
20071120.jpg

うーん、どう見ても小麦ばっかりぬくぬくでいい思いをしているような・・・顔(汗)

仕上げはオープンカフェでの語らい喫茶店
Puppy's Diningへ。

なんと、オトコ小麦、奢ってもらってしまいました〜。
女の子とのデートなのになぁあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)「これ、すごいでしょ、これぼく用メニューでありますよ!!」
20071120-3.jpg

なんだか結局小麦ばっかりおいしいデートな気もしなくはないけれど、楽しい休日を過ごしました〜かわいい

犬(笑)「またデートに行こうでありますハートたち(複数ハート)


ニックネーム アスティ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

秋のバーベキュー大会


先週末はコムパパの職場のメンバーによるバーベキュー大会がありました。
お天気も良くて絶好のバーベキュー日和晴れ

20071109-3.jpg

小麦をはじめ、計4匹のワンズも参戦!

犬(笑)「奥がもこみちくん、手前がすぶたくんです!」
20071109-2.jpg

内弁慶の小麦はびくびくしながらのおでかけだったけれど、少しずつ慣れて来たみたい。お肉の匂い(!)を楽しみましたるんるん

犬(笑)「お肉がダメならおやつくださーいかわいい
20071109.jpg

その夜小麦がぐっすり眠い(睡眠)だったことはもちろん言うまでもありません顔(イヒヒ)

ニックネーム アスティ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

おめでたいこと


今日はおめでたいことを2つ。

ひとつは先日福岡に住むコムパパのおじさん・おばさんからコムパパの新しい門出のお祝いにと素敵な贈り物をいただきましたかわいい
立派な胡蝶蘭!!本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

犬(笑)「ぼくよりずっと大きいでありますね!!」
20071105-3.jpg

そしてもうひとつは私の友人の結婚パーティぴかぴか(新しい)
とても素敵なお似合いのカップルがいよいよ結婚とあってとても嬉しい。楽しいパーティでしたるんるん

20071105.jpg

ダンナ様がとても背が高く、友人はちっちゃいので、15センチのヒール(もはやヒールと呼ぶ域を超えている??!)だったそう顔(イヒヒ)

20071105-2.jpg

こういう席に参列できるのって幸せのおすそわけをもらった気分でこちらもすごーくhappyな気持ちになりますねるんるん

犬(笑)「ぼくもおすそわけもらいましたぁ。食べ物じゃなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
20071105-4.jpg

ニックネーム アスティ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

近況報告


こんにちは。私事ながら、10月末でいよいよ産休に入りました。
産休前は追い込みの仕事&引き継ぎですっかり疲れてブログもひらく気力が残っていないありさま・・・。通常だったらたいした仕事量じゃなかったんだけど、妊婦ってこんなに疲れやすいのかぁ〜と実感たらーっ(汗)

さて、10月も今日で終わり。ハロウィンですねるんるんとくにハロウィンイベントはしなかったけれど、我が家も小さくハロウィンコーナーを設けて楽しみましたるんるん
20071031.jpg

すっかり大きくなった私のお腹の中。小麦はお兄ちゃんの自覚が芽生えたのか・・・どうか怪しいですが、胎動を聞いたりしています顔(イヒヒ)

犬(笑)「静かに聞いているとベビが動くのが聞こえますよ。僕お兄ちゃんになるんだ〜。」
と思っているのか、はたまた
犬(笑)「ママのお腹の中で何か動いてますよ??!おいしいものでありますか??」
とよだれをたらしているのか・・・。(きっと後者あせあせ(飛び散る汗)
20071031-2.jpg

そんな小麦はあいかわらずのパパッ子。昨夜もパパの肩にあごをのっけて幸せ寝ですかわいい

犬(笑)「だけどやっぱりパパが好き〜るんるん
20071031-3.jpg


ニックネーム アスティ at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする